レア度 | タイプ | 威力 | 命中 | 射程 | アクション | 回数 |
SSR | 打撃 | 180(200)% | +25% | 1 | 4(3) | 2(4) |
空 | 陸 | 海 | 宇 |
A | S | B | S |
HP | 攻撃力 | 防御力 | 照準値 | 運動性 |
2655 | 2835 | 2520 | 200 | 198 |
メインアビリティ | ・攻撃力・防御力が5(7.5)%UP。ブレイク状態の敵ユニットとの戦闘時、全ての攻撃の与ダメージが10(14)%UP |
必殺技アビリティ | ・全ての攻撃の与ダメージが7(10)%UP |
サブアビリティ | 攻撃力・防御力アップⅢ ・攻撃力・防御力が2(2.5)%UP |
ユニークアビリティ
照準値UP(戦闘回数) | 戦闘回数に応じて照準値が0.3(2.2)%UP(最大2(13)%) |
取得オーブ「リーダーシップ(バトルチーム)」
・必殺技威力が3.2(16)%UP、防御力が2(10)%UP |
スパロボDDリリース初期からあるコンバトラーVの必殺技パーツです。
シンプルに優秀な必殺技パーツです。
リリース初期の時点から攻撃・防御ともに特に縛りなく補正を付与し、ブレイク状態の敵には更にダメージUPと攻防ともに優秀な性能です。
仮に攻撃力9000と仮定し、気力150、特性0のタイプ強化Ⅲ(攻撃・防御)×4をセットした際の必殺技で22542(25564)からブレイク状態だと24796(29143)とそこそこの火力を出しますからリリース初期ではこの武器におんぶにだっこだったユーザーも多かったです。
そしてご覧の通りシンプルに力不足です。
リリース初期の武器に1年経った今難癖をつけるのも変な話ですがシンプルに性能不足です。現環境では特に制約なく10〜18%、制限が付けば30%近い補正をしてくれる武器がひしめく中、7.5%ではお話になるわけもなく、ダメージUPもブレイク時のみですから環境で戦っていける性能ではありません。
とは言え1年経ってもメインを張れる武器などはほぼ存在せず、そんな機体は1年前から放置されている不遇な機体のみですし、そのための必殺技スロットですから適材適所で使用しましょう。必殺技スロットでならブレイク制限がなくなり普通に優秀な必殺技です。
装備はメイン?必殺?
コンバトラーVには現状3種の必殺技がありますがこの武器しか持っていないと言う場合を除き必殺技スロットが安定します。
リセマラ優先度 C
シンプルに力不足ですから、オススメは全くできません。どうしても欲しければセレクトキャンペーンを利用しましょう。
引けたら当たり?
メイン適性は無くはないですがシンプルに力不足ゆえに「ハズレ」寄りと言えます。とは言え、残りの2種SSRが非常に優秀な性能であり、コンバトラーV自体はトップクラスの性能ですから必殺スロットでの使用であれば十分に活躍できる必殺技パーツです。