空 | 陸 | 海 | 宇 |
A | A | A | A |
HP | 攻撃力 | 防御力 | 照準値 | 運動性 | |
SSR | 3150 | 3540 | 3000 | 243 | 231 |
SSR+ | 3240 | 3600 | 3060 | 249 | 237 |
メインアビリティ | ・40%の確率で、戦闘時のみ敵ユニットの防御力を10(15)%減少させる |
サブスロット | タイプ強化Ⅳ(攻撃)(照準値) ・攻撃力が7(9)%増加する。攻撃特化タイプのみ、さらに攻撃力が3(3.5)%増加し、気力が130以上のとき、攻撃特化タイプの照準値が30(60)増加する |
SSR+昇格時サブスロットアビリティ
タイプ強化Ⅴ(攻撃)(照準値) ・攻撃力が11%増加する。攻撃特化タイプのみ、さらに攻撃力が4%増加し、気力が130以上のとき、攻撃特化タイプの照準値が60増加す |
ユニークアビリティ
攻撃力アップ | 攻撃力が1(10)%増加する |
精神コマンド 「魂」 2回
次の攻撃時、与ダメージが1.6倍になる |
SSR+精神コマンド 「魂+」 2回
次の攻撃時、与ダメージが1.7倍になる |
「2022Xmas」にて追加された攻撃特化タイプの支援ユニットです。*期間限定パーツです。
攻撃特化待望の支援ユニットです。
汎用的なタイプ強化Ⅳ持ちであり、与ダメージUPを持つタイプ強化Ⅳ・ダメージ増加には純粋なダメージレースでは劣る部分もありますが、追加効果の照準+による安定性の向上は元より高火力を持つ攻撃特化タイプの補助としては十分に強力といえます。
そしてそれ以上にこの支援の評価を決める部分は精神コマンドにあると言えます。
攻撃特化待望の「魂」持ちというのは大きいでしょう。今までは倍率を落とすのに目を瞑り他タイプの支援を横流しするか、キャラクター自前の1回のみの使用しかできませんでしたが、やっと専用タイプの「魂」持ちが出てくれました。
ユーザーに求められた性能をしっかり持った支援ユニットと言えるでしょう。
オススメ機体
「アタッカー」
癖のない性能なので自軍のアタッカーと呼べる機体にセットさせましょう。
ダブったら重ねるべき??
どれだけのユニットに「魂」が欲しいかで分けましょう。
リセマラ優先度 C
支援ユニットですのでサブスロットにセットした方が有用です。リセマラは余程のことがない限りは武器をオススメします。
引けたら当たり?
火力至上主義の攻撃特化に対してゲーム最高倍率の与ダメージUPの「魂」を持って多く語ることはないでしょう。文句なしに「当たり」です。