メグの激励(ユニス)の考察

AAAA
HP攻撃力防御力照準値運動性
283531202850246240
メインアビリティ・40%の確率で、戦闘時のみ敵ユニットの防御力を10(15)%ダウン
サブスロット・HP・全ての与ダメージが8(10)%UP。バランスタイプのも更にHP・与ダメージが6.5(8.5)%UP

ユニークアビリティ

攻撃力UP攻撃力が1(10)%UP

精神コマンド 「直撃」 2回

跳ねる雷、疾るソード」にて追加されたバランスタイプの支援ユニットです。

バランスタイプに強力なHP・与ダメージUPを持つ支援ユニットです。

この支援1つでバランスタイプにはHP・与ダメージに14.5(18.5)%の補正がつきますがこれは1つ1つだとそこまでですが4つセットしたならその効果は圧巻です

仮に特性0のこの支援を4つセットした際はHP・与ダメージUP効果は58%UPにもなります。バランスタイプのHPはだいたい20000ちょいですから30000を超えるHP、全ての攻撃に「魂」がかかった状態と言えばその強さもわかりやすいです

また「直撃」を2回まで使用できるため、第3回制圧戦等の高難度イベントで強力なバリアを持った敵がいましたがそういう相手のアビリティを無視して攻撃できるようになるため精神のみの採用でも十分活躍出来ます

現状直撃を付与できる支援はこの1枚のみですから、1枚は持っておきたい支援ユニットです。

ダブったら重ねるべき??

特性0でも十分な補正がかかるので重ねずに分けて使った方が役立ちます。

リセマラ優先度 C

支援ユニットですのでサブスロットにセットした方が有用です。リセマラは余程のことがない限りは武器をオススメします

引けたら当たり?

今のところオンリーワンの性能ですから「十分当たり」と言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。