海兵隊仕込みの叱咤の考察

AAAA
HP攻撃力防御力照準値運動性
256527902730291252
メインアビリティ実弾強化Ⅲ
・全ての実弾属性の与ダメージが20(28)%UP
サブスロットタイプ強化Ⅳ・攻撃(命中)
・攻撃力・照準値が3.5(4.5)%UP。命中特化タイプのみ、さらに攻撃力が3(3.5)%UP

ユニークアビリティ

照準値UP照準値が1(10)%UP

精神コマンド 「激励」 2回

新支援5ステップアップガシャ」にて追加された命中特化タイプの支援ユニットです。

命中特化タイプに攻撃力補正をかける初の支援ユニットです。

すでに同じ補正をかけることのできる「GNスナイパーライフル連射」がありますが、あちらは必殺技パーツであるため単純にステータスが低く、サブ性能としてみた際はこちらが上位互換になります。

命中特化タイプは育てるだけで十分な照準値を持つため、旧支援となる「タイプ強化Ⅲ(命中)」では照準値が無駄に溢れてしまうためタイプ違いの攻撃系や回避系の支援をつけた方が良いという噛み合わない性能でしたが、攻撃力に大きく補正をかけつつ、添えるように照準値も補強してくれるこの支援はまさに理想的な支援ユニットと言えるでしょう。

また「激励」を2回使用できるためサポート性能も高く、最近では気力◯◯以上で発動というアビリティ条件の武器も多く、その能力を即座に解放できるようになる激励は評価が高いです。同じ命中特化である「ガンダムデュナメス」「νガンダム」ともに気力条件で発動するアビリティがありますから同機にセットすることで自前で気力サポートできるようになったのは便利です。

オススメ機体

必殺技を持つ命中特化タイプへセットすれば最大限の効力を発揮できます。「激励」は汎用性が高いため適当な機体にセットしてもサポート能力は活かせるでしょう。

ダブったら重ねるべき??

サポート能力を持つ支援を重ねるのはオススメできません。

リセマラ優先度 C

支援ユニットですのでサブスロットにセットした方が有用です。リセマラは余程のことがない限りは武器をオススメします

引けたら当たり?

命中特化の攻撃力を補助してくれるサブ能力も、「激励」による高い汎用性から見ても文句なしの「当たり」と言える支援ユニットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です