空 | 陸 | 海 | 宇 |
A | A | A | A |
HP | 攻撃力 | 防御力 | 照準値 | 運動性 |
2700 | 2880 | 2910 | 243 | 240 |
メインアビリティ | 照準ダウンⅢ ・40%の確率で、戦闘時のみ敵ユニットの照準値を10(15)%ダウン |
サブスロット | タイプ強化Ⅲ・防御(バランス) ・防御力が5(7)%UP。バランスタイプのみ、更に防御力が3(3.5)%UP |
ユニークアビリティ
防御力UP | 防御力が1(10)%UP |
精神コマンド 「熱血」 1回
バランスタイプの支援ユニットです。
バランスタイプに防御特化支援とほぼ同等の補正倍率を付与してくれる支援ユニットです。
バランスタイプはサブ装備次第で性能がガラッと変わりますが、この支援をセットすれば防御寄りの性能を発揮してくれます。
現状の高難度イベントの1つ「第4回制圧戦」では敵の照準値が高く、回避タイプより防御タイプの機体の評価が上がっていますから、環境に噛み合った支援と言えます。
使用精神は「熱血」と、これにより火力貢献も期待できますから攻防兼ね備えた支援ユニットと言えるでしょう。
オススメ機体
「グラフディン(ユンナ)」「グランゾン」「ゲッターノワール」
専用セットでありバランスタイプ最硬と言われるユンナ機が1番適性があります。次点ではダメージ軽減を持つグランゾンとノワールへセットすれば壁役としても活躍してくれるでしょう。
ダブったら重ねるべき??
「熱血」は貴重な精神ですから少し悩みます。アタッカーの火力系精神が充実しているなら気兼ねなく重ねてしまいましょう。
リセマラ優先度 C
支援ユニットですのでサブスロットにセットした方が有用です。リセマラは余程のことがない限りは武器をオススメします。
引けたら当たり?
バランスタイプの能力変動に役立ちますし、防御重視の現環境にマッチした性能ですから「当たり」と言えます。