空 | 陸 | 海 | 宇 |
A | A | A | A |
HP | 攻撃力 | 防御力 | 照準値 | 運動性 |
2790 | 2910 | 2925 | 279 | 224 |
メインアビリティ | ・40%の確率で、戦闘時のみ敵ユニットの運動性を10(15)%ダウン |
サブスロット | タイプ強化Ⅳ・攻撃・防御(防御・命中) ・防御力・照準値が3.5(4.5)%UP。防御&命中タイプの場合、更に攻撃力・防御力が2(2.5)%UP |
ユニークアビリティ
照準値UP | 照準値が1(10)%UP |
精神コマンド 「補給」 2回
「第1章part11」にて追加された防御&命中タイプの支援ユニットです。
専用タイプに高い補正をもち、強力な回復能力を持つ支援ユニットです。
防御・照準を基礎に、専用タイプに対しては更に攻撃・防御へ更なる倍率付与を行います。防御&命中タイプに対して攻撃力補正が付く初の支援効果です。命中複合タイプは基礎部分やパイロットオーブ効果などにも照準値補正がかかることが多く、支援ユニットにも照準値補正があると過剰補正になりやすく無駄になってしまうことが多くありましたがこの支援ユニットはそれを攻撃力補正に入れ替えていますからまさに無駄のない支援効果と言えます。
また使用精神が「補給」であり、制圧戦でのアタッカーや壁役のサポートとしていい回復係になってくれます。専用タイプを育成していない場合でも回復役として起用できますからあって嬉しい性能でしょう。2回使用できるため大ダメージを受けた際にもリカバリーしやすく自身以外にも使用できるため使いやすいのもポイントが高いです。
オススメ機体
「防御&命中タイプ」「回復役」
専用タイプのみならず長期戦イベントでは回復能力だけ起用することも可能ですから幅広く活躍できます。
ダブったら重ねるべき??
サブアビリティのみ見れば防御・照準補正と重ねた方が恩恵が高いですが、防御&命中タイプの支援ユニットは種類も少なく、精神は回復能力ですからそこを加味して残すこともオススメします。
リセマラ優先度 C
支援ユニットですのでサブスロットにセットした方が有用です。リセマラは余程のことがない限りは武器をオススメします。
引けたら当たり?
母数の少ないタイプの支援は需要は薄くなりがちですが、2度まで使える回復性能は便利ですので十分「当たり」の支援ユニットです。