攻略適性
周回イベント(自操作) | 4.0点/5.0点 |
周回イベント(オート) | 4.0点/5.0点 |
制圧戦 | 4.0点/5.0点 |
迎撃戦 | 4.5点/5.0点 |
必殺技スロット | 4.0点/5.0点 |
サブスロット | 1.0点/5.0点 |
レア度 | タイプ | 威力 | 命中 | 射程 | アクション | 回数 |
SSR | ビーム | 195(235)% | +50% | 1~3 | 3(2) | 3(4) |
空 | 陸 | 海 | 宇 |
A | S | B | S |
HP | 攻撃力 | 防御力 | 照準値 | 運動性 |
2295 | 2970 | 2280 | 252 | 228 |
メインアビリティ | ・攻撃&命中タイプの移動力が1、MAP兵器以外の最大射程が1、照準値が12(17)%増加する。自分のアクション毎に攻撃力が8(9.7)%増加する(最大24(29)%)。気力上限が10(20)増加する(効果は重複しない。効果の最も高いもののみ有効) |
必殺技アビリティ | ・攻撃&命中タイプのMAP兵器以外の最大射程が1増加する。自分のアクション毎に攻撃力が3(4.7)%増加する(最大9(14)%)。気力上限が10増加する(効果は重複しない。効果の最も高いもののみ有効) |
サブアビリティ | 必殺技威力アップⅢ(ビーム) ・メインスロットのビーム属性の必殺技威力が8(11)%増加する |
ユニークアビリティ
ダメージアップ(ブレイク) | ブレイク状態の敵ユニットに対し、全ての攻撃の与ダメージが1(15)%増加する |
取得オーブ「強靭(ヒイロ)」
攻撃力が3(15)%増加する。攻撃を命中させたときの気力上昇量が2(3)増加する |
「ブレイキング・メモリー」にて追加されたウイングガンダムゼロの第3必殺技パーツです。
高水準な高火力MAPWです。
MAPW以外の射程+1、により、自身への恩恵は薄いですが通常攻撃の射程が4になりますので安定性が増します。ウイングゼロの必殺技は軒並み射程が長いですからそれをさらに拡張できるのは便利です。
命中複合タイプ+照準値UPで安定した命中率。気力上限+とアクション毎に攻撃UPの合わせ技により非常に高火力です。攻撃力9000と仮定し、気力160、オーブ0、特製0のタイプ強化Ⅲ(攻撃・命中)×4での必殺技が28992(36187)と非常に高火力、これが最速2アクションで放てるMAPWですから非常に強力です。また移動+1により位置取りもしやすく、敵を巻き込みやすくなるのは魅力的でしょう。
また高火力かつ2アクションのMAPWということで非常に迎撃戦適性が高い必殺技です。迎撃戦の「同時撃破ボーナス」を獲得しやすく、アクション数の節約に貢献できますし、攻撃命中時、気力上昇+によって「気力MAXボーナス」の恩恵も受けやすいでしょう、射程4以上の武器がメインになりますからチェインが途切れることも無いでしょうし、雑にMAPWを乱発するだけでグングンポイントを稼いでくれるでしょう。非常にオススメです。
またウイングゼロの必殺技はビーム属性に偏っていますから制圧戦でもビーム弱点のボスに対しては有利が取れるでしょう。パッと思いつくのでは最終エリア拠点4のGN-Xです。このボスは通常射程4からデバフを撒いてくるため接近戦はしんどいですがウイングゼロなら弱点を突きながら敵の射程外から攻撃、MAPWならそもそも反撃の心配無しと非常に有利に戦えます。煩わしい雑魚敵もMAPWで一掃できますから味方の被害も抑えてくれるでしょう、ここでも大いに活躍してくれます。
とはいえ、火力は文句なしですが、攻撃&命中タイプゆえに防御・回避性能は全く持ち合わせていませんからMAPWを撃ちに敵陣へ突っ込んだ際に敵を倒し損ねると一気にピンチになりますから高難度イベントでは敵・自身の位置取りをしっかり行なって運用しましょう。
装備はメイン?必殺?
メインスロットで使用しましょう。
リセマラ優先度 A
ゲーム序盤では通常攻撃射程4は非常に便利です。火力も申し分ないですからオススメできます。
引けたら当たり?
迎撃戦・制圧戦ともに適性を持ち、特に迎撃戦での活躍に期待できます。文句なしの「当たり」と言える必殺技パーツです。