限界突破はメインから?サブから?

限界突破によるステータス上昇は素晴らしく、誰もがすべてのパーツLV100を目指すでしょう。しかしながらライトユーザー等はそこまで潤沢な資源を調達するのは困難と思います。そこで「支援ユニットを限界突破すべきか?それとも武器か?」と悩むこともあると思うのでどういう風に限界突破していけばいいかを考察していきます。

とりあえず結論から言うと「メインスロットにセットするユニットパーツを優先的に限界突破する」です。

ユニットパーツはメインスロットに装備をセットすることにより、その装備のステータスを100%加算します。サブスロットにセットした際は15%加算になります。

ここで「メイン75+サブ100」と「メイン100+サブ75」でのステータスの違いを見てみましょう。

このように一見メインが弱くてもサブのLVが100なら相当強くなりそうなものですが、その実15%しか反映されないため100%反映されるメイン装備を限界突破させるほうがステータスは高くなります。

リリース初期に比べれば限界突破は非常にやりやすくなりましたが、1つのパーツをLV100にさせるのと4つをさせるのでは労力の差が段違いですから育てたい機体の武器を優先的に育てていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。