憎めない喧嘩仲間

AAAA
HP攻撃力防御力照準値運動性
324028502850240240
メインアビリティ実弾強化Ⅲ
・全ての実弾属性の与ダメージが20(28)%UP
サブスロットタイプ強化Ⅳ(バランス)
・HP・全ての攻撃の与ダメージが8(10)%UP。バランスタイプのみ、さらにHP・全ての攻撃の与ダメージが6.5(8.5)%UP

ユニークアビリティ

攻撃力UP攻撃力が1(10)%UP

精神コマンド 「根性」 2回

新支援5ステップアップガシャ」にて追加されたバランスタイプの支援ユニットです。

サブ性能に関しては「メグの激励(ユニス)」と同じためこちらをどうぞ。

少し違いますがステータス的には「メグの激励(ユニス)」のHPと攻撃力を入れ替えたような能力です。あちらが火力寄り、こちらが耐久寄りといった感じです。

それを表すかのようにこちらは「根性」が使用できるのでHPにも高い倍率がかかるこの支援と相性がいいです。仮にHPを20000と仮定し、タイプ強化Ⅳ(バランス)×4装備した際は58(74)%UPで31600(34800)にもなりますから30%回復といえど10000近く回復します、実質HP50000の機体と言っても過言ではないでしょう。

そしてここにダメージUP効果も入るので回復能力のみならず火力枠としても活躍出来ます。見た目に反して攻防共に隙のない強さを見せてくれます。

オススメ機体

バランスタイプであればどの機体にセットしても活躍できます。

ダブったら重ねるべき??

タイプ強化Ⅳ(バランス)はまだ2種しかないため手持ち次第です。タイプ強化Ⅲが特性5で溢れているなら重ねることをオススメします。

リセマラ優先度 C

支援ユニットですのでサブスロットにセットした方が有用です。リセマラは余程のことがない限りは武器をオススメします

引けたら当たり?

唯一無二の能力はないですが全体的に高水準でまとめられた性能ですから「当たり」といえるでしょう。なぜか異様にこだわった専用ムービーもありますからそれを見るために引くのもいいかもしれません。

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