空 | 陸 | 海 | 宇 |
A | A | A | A |
HP | 攻撃力 | 防御力 | 照準値 | 運動性 |
2925 | 3150 | 2970 | 252 | 225 |
メインアビリティ | ・全ての実弾属性の与ダメージが20(28)%UP |
サブスロット | タイプ強化Ⅳ・防御(バランス) ・防御力が7(9)%UP。バランスタイプのみ、さらに防御力が3.5(4)%UP |
ユニークアビリティ
防御力UP | 防御力が1(10)%増加する |
精神コマンド 「再動」 1回
指定した味方ユニットを、次のアクション後にもう一度行動させる |
「2021新年」にて追加されたバランスタイプの支援ユニットです。
初の再動を付与する支援ユニットです。
「再動」の説明ですが「指定したユニットを、次のアクション後にもう一度行動させる」というと「次の」っていつやねん!という感じで少しわかりづらいですが簡単に説明するならば「指定したユニットに「覚醒」を付与する。」と思えば分かり易いでしょう。行動順をすっ飛ばしたりするわけではないです。
防御UPを基礎に「再動」を使用可能になるため様々な戦術が取れるようになります。アタッカーに使用して必殺技を連発してもらう、迎撃戦でMAP兵器のアクション消費に使う、MAPWの位置調整に使用するなど色々な場面で役立ってくれます。
「迎撃戦」ではどれだけ強力な機体を何度も動かし、敵を撃墜するかでスコアも変わってきますから位置取りやアクション消費に使えるこの支援はサポートとして非常に優秀です。期間限定に相応しい便利な支援ユニットと言えるでしょう。
オススメ機体
「グラフディン(ユンナ)」「サポーター」
サブアビリティも活用させるなら防御重視のユンナ機が最適性です。精神コマンドを買ってサポート役にセットさせるだけでも役立ってくれます。
ダブったら重ねるべき??
再動を使える支援はこの1枚のみですから今は残しておきましょう。
リセマラ優先度 C
支援ユニットですのでサブスロットにセットした方が有用です。リセマラは余程のことがない限りは武器をオススメします。
引けたら当たり?
味方が強ければ強いほど「再動」の価値も上がります。インフレが進んでもサポートとして使っていけますから文句なしの「当たり」支援です。