SSR支援確定レアガシャ7月PUは引くべき?

オススメ度★★☆☆☆☆

今回の支援確定ガシャはDクリスタル200個で10連回すことができそのうち1つはSSR支援確定です。

ラインナップはクリスマス限定支援を除く全ての支援が入っています、最新の「平和の歌」や「未来を切り拓く力」までちゃんと入ってるので中身自体は豪華です。

またピックアップされている「シンジのバックアップ」は命中不安の攻撃特化に「必中」を付与できるのは素晴らしく、もう一つのピックアップ「故郷への思い」は攻撃・回避タイプの運動性を7.5(10)%UPしてくれる上に「激励」で気力上げできるのでこちらも有能です。

支援ユニット自体貴重ですし、10連で確定で最新の支援が手に入る可能性があるのはお得と言えるでしょう

しかし今の環境にマッチしているとは言い難く、少しケチの付くガシャでもあるでしょう。

シンジのバックアップ」ですが最新のSSR武器自体命中率が高かったり、アビリティ・オーブで照準を補助してくれることも多く必ずしも「必中」が必要な場面は少ないでしょう。また使用が想定される第3回制圧戦の最終エリア、ガラリア戦ではまさかのバグもあります。

故郷への思い」もコピペイベントではまだまだ現役ですが、高難度の制圧戦では回避型が割を食っており「激励」を買って採用するとなるなら最新支援の「平和の歌」は2回も使えます。

またSSR確定であってピックアップ確定ではないので引けない時はとことん引けません。何が出るかはほぼ運任せです。最新支援の「平和の」を狙って「平和の」が出ようものなら目も当てられません。

そしてそろそろスパロボDD1周年が近づいてきているため、そこでまず間違いなく強力な武器等が実装されるでしょう。そのため今は出来るだけクリスタルは温存しておきたいです。

上記の通り、今回のガチャはあまりオススメとは言えません

とは言え、ピックアップの2つとも使いどころを見極めればとても優秀な支援ですし、そもそも支援ユニットをあまり所持していない人からすれば今回のガシャは引く価値があるでしょう。外れと名高い「平和の花」でさえ制圧戦では「信頼」を撒け、重宝するでしょう。自分の手持ちと相談しながらガシャしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。