現在のオススメガシャまとめ

退紅に染まる海 4ステップガシャ

オススメ度

評価 :3/6。

ビームサーベル連続攻撃の考察は済んでいますので詳細が見たい方はこちらからどうぞ

新武器1つに加え、「バラエーナプラズマ収束ビーム砲」「連斬」「オーラ斬り」の4つがピックアップされています。

ガシャを1周(ステップ4までで1周)すると最後のステップ4はピックアップされたSSR1つ確定になります。

フリーダムの武器はどちらとも一長一短がありますが強力であり、短期決戦なら連続攻撃、長期戦ならバラエーナと使い分けができます。そして残り2つの武器も有能です。

紅蓮弐式は「連斬」を装備することで射程4となり1段上の強さになりますし、最初期からあるオーラ斬りも特性を上げることで「ビルバイン」の生命線である運動性を底上げ出来ます。どちらも人気の機体ですし、武器が欲しい、特性を上げたいと思うユーザーは多いでしょう。

また4つのピックアップ武器すべてに現在開催中のイベント「退紅に染まる海」での追加ドロップの確率増加が付与されており、それも合わせてオススメです。

フリーダム・紅蓮・ビルバインの戦力を底上げしたい、という方にはオススメなガシャです。

7月ピックアップ第2弾 5ステップアップガシャ


オススメ度

評価 :1.5/6。

こちらは「ダイターン・ジャベリン」「スナイパーライフル(零号機)」「ガトリング砲(初号機)」の3つがピックアップされています。また、このガシャからは「ビームサーベル連続攻撃」は排出されません。

「ダイターン・ジャベリン」はダイターン3を制圧戦や第3次超級などの高難度イベントで壁役として使用するなら必須級と言えるでしょう。ガシャの目玉になるだけの確かな性能があります。

しかし残りの2つはそれほど優秀とは言い難いでしょう。2つともバリア系アビリティ効果を15(20)%下げる効果を持っていますが高難度イベントでは焼石に水程度で、そこまで優秀な効果とは言えないでしょう。

エヴァが好き!というユーザーでなければあまり食指が動くガシャとは言い難いでしょう。

現状2つのピックアップガシャが実装されていますが、明確な理由がない限りは「退紅に染まる海 4ステップガシャ」がオススメです。

しかし、そろそろスパロボDD1周年が近づいており、そこでまず間違いなく強力な武器、支援が実装されるでしょう。またスパロボDDのSSR装備は「クリスマス限定」だった4つの支援ユニットを除き全てが「通常ガシャから排出されます。」このためピックアップの今この時を逃してもいずれポロッと出てくる可能性があるため、今絶対に回すべきと言うガシャは無いです。

スパロボDD1周年がどう言うものになるかは不明ですが、自軍の様子を見て今引くか、後にかけるかをしっかりと吟味していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。