第1章 Part8 4ステップアップガシャは引くべき?

オススメ度

評価 :3/6。

オーラ斬り(サーバイン)の考察は済んでいますので気になる方は画像から飛べます。「フェラリオの導き」は後日追加予定です。

新武器と支援「オーラ斬り(サーバイン)」と「フェラリオの導き」の2種と既存の「オーラキャノン」「フェラリオの輝き」の計4種がピックアップされています。

ガシャを1周(ステップ4までで1周)すると最後のステップ4はピックアップされたSSR1つ確定となります。

「オーラ斬り」は記事で述べたようにとても有能な武器であり、「オーラキャノン」も「ビルバイン」に火力を持たせたい時に役立ちますし、2種の支援パーツもそれぞれのタイプに装備させれば活躍間違いなしでしょう。

このピックアップ自体は全て当たりといって問題無いですし、「オーラ斬り(サーバイン)」は制圧戦でも活躍できる性能ですが「オーラキャノン」は第三回制圧戦に適しているとは言えないため、絶対にオススメ!とは言い難いです。

また何度も言っているようにスパロボDD1周年が近づいており、ダンバイン推しでないなら、そこまで全力でこのガシャを回すか?と言われれば「まだ待った方がいいかな」が正直なところです。

今回の「オーラ斬り(サーバイン)」は「ゲッタートマホーク」や「トラップ・アタック」に次ぐ、制圧戦でも活躍出来る性能がありますが、劇的に楽になる場面はそうもありませんし、それ故に1周年の期待が膨らんでしまうところです。どうなるか分かりませんがここはグッと堪えて1周年に全てを託すのも私はアリだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。