5ステップアップガシャ 7月第3弾は引くべき?

オススメ度

評価 :3.5/6。

唐突に始まる5ステップアップガシャですが、第1回は3日から、第2回は17日からで第3回は27日からといつ開催するのか、分からないゲリラガシャ状態です。特に嬉しく無いですが

とは言え今回のピックアップ3種は中々に豪華です。

メイス貫撃」はバルバトスの武器の中では最高火力を叩き出すので持っていて損はないでしょう。必殺技スロットに挿しておきたいオススメ武器です。

スターライト・ステップ」も命中・防御にデバフを入れ、気力120以上になると更に戦闘時に照準値にデバフを入れる為、攻撃&回避タイプの名に違わぬ、避けて高火力を叩き込む性能を発揮出来ます。実弾・打撃属性のブレイク量増加効果も地味に嬉しい効果でしょう。

シンデレラとの邂逅」は攻撃&防御タイプ支援では現状最強クラスと言えます。初期の攻撃&防御タイプ支援の特性5がこの支援の特性0と同じ効果なんですからこれ以上語ることなど何も無いでしょう。

どのSSRも第3回制圧戦で一戦級の活躍を見せる武器・支援ですからこの辺の機体を育成しているユーザーにとっては喉から手が出るほどのピックアップと思います。

ですが、日が経つ毎にスパロボDD1周年がちらつくわけで、ここで全力出し切るか、1周年に余力を残しておくべきかは悩ましいところでしょう。逆にここまで有能なパーツをピックアップにぶち込んだと言う事は1周年はもっと凄いパーツが来るのでは?と勘ぐってもしまいます。

自分の手持ちの状況を見て、どこに力を入れるかは決めていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。