第1章part9 4ステップアップガシャは引くべき?

オススメ度

評価 :3/6。

新規2種、旧武器2種の計4種がピックアップとなります。

また新章開催記念で「強襲」を入手し、「周年の宴」イベント、そして次回イベントをクリアすることで追加でチケットを入手し、そのチケットと交換でオーブを追加ゲットできます。

新武器の「強襲」は確率依存ですが強力な武器ですし、「ジャンク屋パートナー」は新支援に相応しい攻撃&回避タイプの強力なサブユニットと言えます。

ローリングツインバスターライフル」も第三回制圧戦にて高い適性があるため、持ってないユーザーには嬉しいでしょう。流石に「ツインバスターライフル最大出力」は当たりとは言いがたいですが、ウイング0を育成しているなら欲しい武器でしょうし、一概に外れとも言えないです。

今回のピックアップは見所もあり、作品的にも人気なシリーズで固められたガシャですから、性能度外視で引きにいく人もいるかなと言う感じです。(ヒルデはEWにほとんど出てないけどね)

しかし性能的に見るなら「絶対的な必要性」のあるガシャとは言い難いです。

新武器の強襲は確率依存で安定性はそこまでですし、支援は強力ですがこれも絶対入手すべきとまではいきません。

ローリングツインバスターライフルは強力な武器ですが、代替武器もありますし、これのためだけにガシャを引く人はいないでしょう。

また、8/31からガオガイガーとゼーガペインの新必殺技のガシャが始まるでしょうし、そこに向けて待機しているユーザーも多いでしょう

しかし、新章開催のイベントでオーブをゲット出来るのは明確な利点です。人気な機体ですから欲しいユーザーは多いでしょうし、ガシャを回すか今回は見送るかは自分の手持ちと相談しましょう。

“第1章part9 4ステップアップガシャは引くべき?” への2件の返信

  1. いつも参考にさせていただいています。
    ガオガイガーのハンマーヘルアンドヘブンが楽しみなので今回はスルーの予定です。
    SSRパーツのメインにするべきかの考察が大変参考になりますので(メインになしない特性上げるよりSSRはチップにしようかと)既存の機体でのおすすめメイン武器のような記事を作っていただければなーと思いました。
    特にバルバトスか3つあるんですがどれがいいのかわかりません。
    もしよろしければお願いいたします。

    1. 貴重な意見ありがとうございます。確かにSSR武器が数種類ある機体はどれをメインにするか悩んでしまいますよね。既存武器の考察も今後早急に記事にしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。