ジャンク屋パートナーの考察

AAAA
HP攻撃力防御力照準値運動性
265532102520240282
メインアビリティ・40%の確率で、戦闘時のみ敵ユニットの照準値を10(15)%down
サブスロット・攻撃力・運動性が3.5(4.5)%UP、攻撃&回避タイプのみ更に攻撃力・運動性が2(2.5)%UP

ユニークアビリティ

運動性UP・運動性が1(10)%UP

精神コマンド 「必中」 2回

第1章Part9 4ステップアップガシャ」にて追加された攻撃&回避タイプの支援ユニットです。

現状の攻撃&回避タイプ支援のなかでは両方に高い補正をかけれる支援ユニットはこの支援のみです。初期の支援が4(5.5)%UPこの支援が5.5(7)%UPなので上位互換といえます。

運動性のみに高い補正をかける「頼もしき級友」「女神の休日」と比べるとこちらは攻撃力にも補正がかかるため、用途によって付け替えがオススメです。1番近い支援ユニットは「まぶしいビキニガール」ですがあちらは攻撃寄り、こちらはオールラウンダーという感じです。

使用できる精神も「必中」であり、照準に不安があるタイプの命中率を補ってくれるのは嬉しいです。

その分、器用貧乏感はあるでしょう。

攻撃&回避タイプ自体が現状の第3回制圧戦ではその回避力を活かせず、攻撃力もソコソコですから、どちらかに特化した支援の方が強さを実感しやすいです。また、精神も自身の火力・回避を伸ばす能力ではないため、便利ですが目覚ましい強さは実感しにくいでしょう。

しかし、両方に高い倍率を補正してくれるこの支援は便利ですし、精神は他の支援、パイロットで補えますから持っていて損であるわけではないのでやはり強力な支援ユニットです

オススメ機体

攻撃&回避タイプであればどの機体にもオススメできます。オールラウンダーの利点といえるでしょう。

リセマラ優先度 C

支援ユニットですのでサブスロットにセットした方が有用です。リセマラは余程のことがない限りは武器をオススメします

引けたら当たり?

攻撃&回避タイプ支援は多々ありますが現状両方に高い補正をかけれるのはこのパーツのみですから持っていて不満が出ることはないでしょう。文句なしの「当たり」です。

“ジャンク屋パートナーの考察” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。