4ステップアップガシャ-1.5アニバーサリー記念-はオススメ?

オススメ度

評価 :5/6。

開催期間 2021/03/03 14:00 ~ 2021/03/15 13:59

約半年の歳月を経て、待ちに待った期間限定必殺技パーツの復刻ガシャが開催されます。

ピックアップは必殺技パーツ4種、その内2種が期間限定必殺技となります。

ゲッタービーム」は真ゲッター1の第2必殺技パーツです。*期間限定排出SSRです。スパロボDD初の期間限定必殺技であり、DDユーザーから賛否両論の嵐を巻き起こした必殺技パーツです。確率でのカウンターと攻撃UPを基礎に、ブレイク状態の敵に対して照準・与ダメージ・必殺技威力UPと火力に特化した必殺技パーツです。今でこそ数値を平準化した際の火力ではこの必殺技を超える必殺技もちらほら出てきましたが、第1必殺技の有用性、強力なオーブ効果により今でも最強クラスの1角である期間限定の名に恥じない必殺技パーツです。

トランザム連続攻撃」はガンダムエクシアの第3必殺技です。*期間限定排出SSRです。*2021/03/03にて上方修正されます。底上げされた攻撃・運動UPを基礎に、気力130以上で命中率・回避率・与ダメUPを持ちます。気力条件が緩和、さらに補正倍率も底上げされ使いやすさが格段に向上しました。必殺命中時の「覚醒」付与により追撃・撤退等の柔軟な対応も可能でありこちらも期間限定の名に相応しい必殺技パーツです

ゲッタートマホーク」は真ゲッター1の必殺技パーツです。説明不要の高火力、気力120以上で永続のHP回復と全てのイベントにとりあえず突っ込んでおくだけで活躍する性能です。耐久性に難がありますが迎撃戦では逆にそこが長所になるなど、実装時から変わらず強力な必殺技パーツです。

セブンソード・コンビネーション」はガンダムエクシアの第2必殺技パーツです。こちらも過去に上方修正され必殺技スロットで運動性UPを付与してくれるようになりました。気力上昇でセブンソードの必殺技威力UPと合わせ、「トランザム連続攻撃」の運動性の底上げから「覚醒」付与後の追い討ち役として非常に使い勝手が良く、ガンダムエクシアの真価を発揮するのに必須ともいえる必殺技パーツです。

上記4枚がピックアップですが初の限定復刻ガシャ、とうとう来たかと思うユーザーも多いでしょう。約半年間全く音沙汰がなかったためもしや再販なしなのでは?と囁かれていましたがようやくその疑いが晴れたといったところです。今回を皮切りに半年周期でも復刻ガシャが開催されれば実装当時手に入れることができなかったユーザーにも入手のチャンスが巡ってくるというのは大きな変化と言えます。

今後の展開予想として、期間限定武器の実装順で言えばトランザムの前に「ハンマーヘルアンドヘブン」が存在しますから「復刻ガシャ第2弾」がくるのでは?と予想できます。3月5日に「生スパロボチャンネル[アプリ版]」の放送がありますからそこで今回の限定武器の復刻に関する情報、クロパイ関連、今年は「バレンタインガシャ」があったため「ホワイトデーガシャ」があるかもしれませんし、もしかしたらノワール3号機などの情報も出るかもしれません。怒涛のガシャラッシュがまた始まる予感もありますから、どうしても欲しい必殺技等がある等の理由がなければ、まずは生スパ放送までは待ってみるのが得策と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です