ダーク4ステップアップガシャ-流れ出る記憶-はオススメ?

オススメ度

評価 :5/6。

開催期間 09/30 14:00~10/15 13:59

恒例の周回イベント「流れ出る記憶」4ステップアップガシャですが、今回は「ダーク」が付いています。意味はあまりありません

いつもの4ステップ目でピックアップ1枚確定、新規武器が2種と既存武器、支援が1種づつの計4枚がピックアップです。新規パーツはLv100で排出されます。

ダブルトマホークダークネス」はおそらくバランスタイプの斬撃属性武器になると思われますが、詳細が発表され次第追記します。この必殺技を使用するたびにノワールからノワールGへ合体して攻撃するらしく、またこの武器は「ダーク◯◯ガシャ」でしか排出されないという特殊な仕様です。

高い攻撃補正から気力120でダメージ軽減、145以上で常時2回行動とニュータイプもビックリな性能を持って来ました。バランスタイプという事でサブスロットによって多様な活躍のできる素晴らしい性能の必殺技パーツです。

ヴルトガ」はヴァルヴレイヴⅠの第3必殺技です。こちらも詳細待ちですがアップデートにより旧2種の必殺技も上方修正されたためこの武器の性能によっては環境トップクラスへ躍り出る可能性もあります。

待望の攻撃補正に加え、射程+1による射程4から最大280%の必殺技をぶっ放す化物となりました。その火力は最新の攻撃特化機体にも匹敵するほどですから、十分に環境トップクラスへ返り咲いたと言えるでしょう。

ツインランサー」はコンバトラーVの既存の第3必殺技ですがとても優秀な必殺技パーツです。メインスロットはこの武器1択と言った感じで、この武器があれば今まで育てていなくても1軍へ押し上がれるほどの性能ですから既存武器といえどもオススメです。

メグの激励(ユンナ)」はバランスタイプ支援です。高い防御力補正を持ち、「熱血」が使用できるため、とりあえずつけたとしても役立ってくれる便利な支援ユニットです。これも既存の支援ですが、ヴヴヴもコンVもバランスタイプではないためゲッターノワールがバランスタイプになるのかなと思わせるピックアップです。

上記4枚がピックアップです。新規2枚は後日追記しますが既存2枚も十分優秀なSSRであり正直今の時点でも十分オススメできます。

新武器2種類ともに非常に強力であり、既存のピックアップ枠もオススメできるものが揃っていますから今回のガシャは相当オススメできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。