4ステップアップガシャ-己が信じる正義-はオススメ?

オススメ度

評価 :5/6。

開催期間 2020/12/31 14:00 ~ 2021/01/15 13:59

いつもの周回イベント4ステップアップガシャですが、月初の周回イベント恒例行事となったのか期間限定排出の必殺技があります

ピックアップは新必殺技2種、既存必殺技2種の計4種になります。

カイザーブレード」はマジンカイザーの第2必殺技パーツです。*期間限定排出SSRです。最大100%の戦闘後デバフ無効と被弾・命中時気力上昇+を基礎に、気力が上昇するたびに攻撃力・防御力・必殺技威力UPと非常に高水準な必殺技パーツです。照準値の補正がオーブ頼りである点、戦闘開幕直後は出足が遅いなどの弱点はあるものの仕上がった際のパワー、耐久性は限定武器の名に恥じぬ性能です。

ファトゥム-00」はジャスティスガンダムの第2必殺技です。戦闘回数に応じて攻撃・防御がUPし、反撃時に照準・与ダメージUP、ビーム弱点の敵には最大250%もの威力の必殺技で攻撃とそつなく優秀な性能です。限定的ながら高い火力も発揮できる必殺技パーツです。

ファイヤーブラスター」はマジンカイザーの必殺技パーツで戦闘回数に応じて攻撃&防御に高い補正倍率を付与、気力上昇毎に照準値UPさせ、更にHP50%以下でHPを20%回復とどれをとっても強い必殺技パーツです。出足の遅さは少し気になりますが長く待たされただけの性能はしっかり持って登場した必殺技パーツです。

アンビデクストラス・ハルバード」はジャスティスガンダムの必殺技パーツで戦闘を行う敵との距離が近いほど自身の能力がUPするアビリティを持ちます。そして必殺技命中時に自身に「鉄壁」相手に「挑発」を付与します。これにより射程外から攻撃するAIすらも無視して自身に誘導出来ますし、その際は「鉄壁」でカチカチの状態で反撃出来る上に「挑発」により敵は隣接するほどまで寄ってきますから敵との距離が近いほど強くなるアビリティと非常に噛み合った効果であり、自身のみで完結した強さを持つ必殺技パーツです。

上記4枚がピックアップですがどれも強力な必殺技です。どれも仕上がった際の性能は見事の一言ですが「アンビデクストラス・ハルバード」を除き出足の遅さは少し気になります。とは言えどちらも硬い機体ゆえに戦闘回数を重ねるのは簡単ですし、気力上昇でパワーアップの「カイザーブレード」も自身の気力上昇+で弱点をある程度カバーできますからどれも最終的には自己完結した強さのある必殺技パーツたちです

以上です。現在開催中の「2020Xmas」「ダーク4ステップアップ」と超強力支援、高水準なゲッターノワールの必殺技と両者とも魅力的なガシャに加えこの 4ステップアップ、さらに新年からは「2021新年ガシャ」の実装も発表されていますから2021/01/01からは期間限定ガシャが4種立ち並ぶという目眩がするような光景を拝めるわけですから怒涛の新年を迎えるでしょう。もっと考えて小出しにできんのか?どれもこれも強力なSSRパーツであるのは明白でしょうが流石にこの全てのガシャを回しましょうとは1ユーザーとして推奨できません。しっかりと自分の推し機体や自身の戦力的にどのガシャが1番強化につながるか吟味してガシャを楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です