新支援5ステップアップガシャはオススメ?

オススメ度

評価 :3.5/6。

開催期間 09/23 14:00~09/30 13:59

いつも唐突に始まる5ステップアップガシャですが、今回は全てが新支援ユニットです。また、今までの形式とは違い、5ステップ目は無料で10連ガシャを引くことができます

4ステップ目でピックアップ1枚確定、3ステップのSSR確定枠はピックアップ外確定という謎ガシャですが見ていきましょう。

マイスターのムードメーカー」は防御特化タイプの支援で既存の防御特化支援の上位互換です、「挑発」を3回使用できるため雑魚を誘き寄せたりボスの必殺を防御特化へ向けさせることができるためシンプルに優秀です

海兵隊仕込みの叱咤」は命中特化タイプへ初の攻撃力にも補正倍率がついた支援です。もはや攻撃&命中タイプでは?「叱咤激励」という言葉から取ったのかは定かでないですが「激励」が2回使用できるため制圧戦などでの気力サポートや純粋に命中特化タイプの火力底上げなど優秀さが目立ちます。今回のガシャの1番のオススメです。

憎めない喧嘩仲間」は異常にこだわった専用ムービーが目玉バランスタイプ支援で「メグの激励(ユニス)」と同等の補正倍率から「根性」2回とHPに補正が乗る自身との相性良い精神を持っています。

勇気を信じる者」は珍しい防御&命中タイプ支援です。そもそもグレンダイザーと超竜神しかいませんからね性能としては同じタイプ支援の「大介の帰る場所」の完全上位互換です。大介さんの帰る場所はGGGだったんだね1アクションの間被ダメージを50%軽減する「鉄壁」を2回使用できますから敵陣に突っ込んで無敵の装甲から反撃でダメージを稼ぐ従来のスーパー系の動きができるのは楽しいと思います

上記4枚がピックアップですがどれも見どころのある支援ユニットであり、特に「海兵仕込みの叱咤」は適当にセットしても仕事をしてくれますからオススメです。

現在、支援ユニットピックアップという面では「第2弾水着ガシャ」も開催していますがあちらは「火力・回避性能特化」こちらは「防御・サポート性能特化」といった感じですから自身の部隊も確認してどちらが有効かを見極めてガシャすることをオススメします。支援確定ガシャはオススメできません。

ただ月末にはゲッターノワールらしきシルエットが公式Twitter内でも告知されましたし、イベントなのか新章なのか不明ですからそれの詳細が出るまでは待って見るのもいいかもしれません。オススメ度

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。